全国猫協同組合連合会のにゃんボール

昨日、カミさんがニャンコ先生たちへお土産を買って帰りました。その名はなんと、にゃんボール。

猫専用の爪とぎ用ダンボールのようですが、それがみかん箱だというのです。しかも、日本製です。

お!これはスゴい!彼らは猫の例にもれず、大のダンボール好きです。特に弟ニャンコの方は自分専用のダンボールハウスを秘密基地としている優れた活動家ですので、きっと喜ぶに違いありません。

P5101428

ビニール袋の中にたたまれてある「にゃんボール」のみかん箱。パッケージには可愛い茶トラ猫がすっぽりと入っている様子が描かれ、徐々に期待が高まってくるのです。ではさっそく組み立てることにしましょう。組み立てるとは言ってもダンボールですから実に簡単です。ひょひょいのひょい。

P5101409

P5101412

P5101415

P5101429

完成・・。と・・。あれ?なんだぁ?これ、ちっこいんじゃね?ちっこいね。明らかにちっこいよ。

P5101451

これではパッケージの写真に採用されそうもありあません。確かに、兄ちゃんニャンコに比べれば弟ニャンコはまだ小柄。しかし、それはあくまでも7kg超の兄ちゃんニャンコと比較しての話しです。

数ヶ月前のことですが、宅内に備わる火災報知器の点検に業者さんが来られた時、ウロウロしている弟ニャンコを見るなり、うわっ!大きいですね~と。そうですかね~。その時には、もう一回り以上大きな兄ちゃんニャンコが別の部屋に隠れていたのですが、面倒なのでそのままスルーしました。

IMGP5425

IMGP5434

IMGP5450

IMGP5457

今日はその弟ニャンコの誕生日。おかげ様で健康に2歳を迎えることができました。ささやかな誕生日プレゼントとしてカミさんが買ってきた「にゃんボール」のみかん箱。はたして、これからどのように利用されるのでしょう。ヘビー級の兄ちゃんに比べればライト級だと思っていたのですが、いつの間にかアタマもカラダも一回り大きくなっていた弟ニャンコ。さらなる健やかな成長を願います。