メンズステテコ

CIMG2046

いよいよ、ステテーコデビューの日が近づいてまいりました。今冬に数十年ぶりで「下ズボン」の再デビューを果たしたばかり。実際のところ、下ズボンにはずいぶん助けられました。厳冬期はもちろんのこと、震災後には風呂で温まることができない日々が続き、結局は4月中旬まで脱ぐことができなかったのです。

そしてこの節電の夏。ちまたでは、どうやらステテコが良いらしいというウワサが。この話しは昨年も聞いていたのですが、個人的には暑い時にさらに重ね着をするということに、何となく抵抗があったのであります。しかし「物は試し」とも言いますから、まず試してみようと。

CIMG2048

夏に汗をかく部位はたくさんありますが、特にクルマを運転していると無視できないのが太腿の裏側、つまりシートと接している部分に汗をかき、スラックスまで湿ってくるのは閉口モノなのです。これを何とか解決できないだろうかと考え、今回ステテコの導入に至りました。

レディスステテコがあるのかどうかは知りませんが、このステテコの商品名は「メンズステテコ」。素材はゴムの部分を除いて綿100%です。ちょうど「シアサッカー」と言いますか「ちりめん」と言いますか、凹凸のあるクレープ織りのような感じで、確かにこれなら汗をかいても肌やスラックスにペッタリくっつくことは無さそうで、なかなか期待のできる一品のようです。

CIMG2057

とりあえず部屋で試しに着用して、ついでに一曲ほど踊ってみましたが、実に良い感じでキレが増します。注釈には「部屋着としてもOK」と書いてありますが、はたして誰がOKを出したのかは不明。もう少し大人になったらコレに腹巻を加えて、バカボンのパパ風にオメカシしてみようかと。

さぁ、準備は整いました。あとはこのステテコを着用し、ステテコマンとして街へ飛び出すのみであります。乞うご期待。