マクドナルド テキサスバーガー

IMGP1792

今日はかなり極寒の一日で、こんな日はやっぱり熱々のラーメン!といきたいところだったのですが、残念ながらあまり時間がなかったので久々にマクドナルドへ駆け込んでみたのです。

ホットコーヒーと、ん~今は何がおすすめですか?とお嬢さんに聞いてみると、今は期間限定の「テキサスバーガー」がおすすめです♪と笑顔いっぱい。ほ~ほいじゃ、それを。なんだかタフな名前ですし、クォーターなんとかの手下なのでしょうか、400円とのことです。

IMGP1804

どれどれ、さっそく裸になってもらうと、意外にボリュームのあるグラマーなスタイルなのです。事前情報がまったく無かったので、いったい何がどうなっているのかも分かりませんが、どうやら3階建てで、バンズから大きくはみ出したハンバーグの下にはとろ~りとチーズも見えます。

IMGP1794

ちょっと帽子(じゃない)を取ってみると、旨そうなベーコンが二枚と、天カスのようなものがチョコレート色のソースの上に散らされています。むむむ?マクドナルドにしては、かなり本気モードのように見えます。

では、いただいてみましょう。がぶり!お?おお!これはなかなか、美味しいかもです。天かすのようなものは、当たらずとも遠からずの揚げ玉ねぎ(フライドオニオン)で、ソースは少し甘辛いバーベキューソース。そして、最初は分からなかったのですが、ハンバーグの下には黄色のマスタードソースも敷かれており、がぶりとやるとその刺激が口の中で踊り出すようです。

IMGP1796

ビーフパティのボリュームもあり、コレがテキサスだぁ!と言われれば、意味が分からないながらも、ハイそうですね~と相槌を打ってしまいそうになるような説得力は感じられるのです。そして、この美味しさでこのボリュームなら、400円でも致し方あるまいと納得してしまうのであります。

IMGP1806

どうやらこれは、「ビッグ・アメリカ」というシリーズ企画モノの第一弾のようです。「テキサス」の次は「ニューヨーク」、そして「カリフォルニア」「ハワイ」へと、なんとアメリカの4州を旅することが出来るのですが、本格的に味わうためには、目を閉じながら食べて、一緒に旅気分も感じるのが吉でしょう。