ダイソーのシューキーパー

突然ですが、「靴」の気持ちになったことはありますか?

「うわぁ!今日もオレかよぉ~」とか、

「ふっふっふ・・・明日は雨だからきっとオマエやな」や、

「あら、あなた最近ずいぶん老けたわね」と言われ、

「あ~もう・・ ぐだぐだですねん」などなど。そんな「靴」たちの会話が聞こえてきそうです。

毎日毎日、自分の身を犠牲にしながらご主人さまの足を守り、時にはそれなりの重量に耐え、時には雨や雪からも守って、私たちの生活をしっかり支えてくれているわけです。

そこで、いつも前屈姿勢ばかりを強いられている「靴」たちに、たまには背伸びをさせてあげてはいかかでしょうか。「シューキーパー」で。

IMG_0689

以前シューキーパーをいろいろと探したことがあったのですが、木製の「シューツリー」だと少なくとも5千円オーバーばかり。それは無茶なので、某メーカーのプラスチック製のモノを試しに1つだけ千円で確保。

その後、100円ショップ「ダイソー」で偶然見つけたのがコレ。試しに1つ買ってみたら、なかなか良かったのです。

それなりに強度もあり柔軟性も高いプラスチック製の本体は、もちろんサイズ調整も可能で意外に靴とのフィット感もあるように思います。

なんと言っても1足分が105円ですから、その後に速攻のまとめ買いで、スニーカー用も含めてすべての靴の分を確保してしまいました。

たまにはクリームをたっぷり塗り込んで若々さを取り戻してあげ、しっかり背伸びをさせてしわを伸ばしてあげれば、これからも懸命に私たちのために働いてくれることでしょう。

IMG_0694