日曜日の腕時計 1,980円でコスパ良し

土曜日の腕時計を手に入れたことによって、日曜日が私にささやきます。

いいなぁ土曜日ばっかり。専用の腕時計を用意してもらって。

私にはないの?私のことは嫌いなの?もう、知らないからね!

いやいや、チョトマテクダサイ!私は日曜日が好きです!大好きです!心から好きなんです!

あなたがそう言うのなら、私は喜んで日曜日の腕時計を用意しましょう!ほら、これなんか、どう?

p9092254

まぁ人間というものは、調子をこき始めると、とことん調子をこくものです。土曜日の腕時計があるならば、日曜日の腕時計が無ければ不公平ではないか。お調子者の私は、このような結論に至ったわけであります。日曜日がへそを曲げないうちにこのたび急いで購入したのは、日曜日の腕時計。

p9092251

p9092259

p9092262

p9092268

p9092271

今の私の感性では、これぞ日曜日の腕時計。天気の良い日曜日に、屋外のテラスでカフェオレと共に遅い朝食でも楽しみたい雰囲気です。さて今回の腕時計。さすがに送料は別でしたが、消費税込みで1,980円とはあっぱれ。届くまで不安が無かったわけではありませんが、実物は想像をはるかに上回るパフォーマンス。土曜日の腕時計に比べて圧倒的に軽いことと、ベルトのフィット感が吉です。

さらには、懸案事項だった「土曜日の腕時計が革ベルトじゃ海に入れないじゃね~かよ!」問題。

p9182288

これを解決すべく手に入れたのが、いわゆるNATOタイプのナイロンストラップ。メーカーいわく厚みが違う!との謳い文句通り、なかなか厚手でバックル類も丈夫そうな良品。これで500円台とは大満足なうえに色味も許容範囲内のネイビーが見つかり、ひとまずホッとしているところであります。

p9182293

新たに加わった日曜日の腕時計も含め、今回の腕時計プロジェクトはこれで収束を迎えそうですが、安い男には安い腕時計探しが意外にも楽しいことが大きな発見でした。あれれ?祝日の腕時計は?