ゴールデンウィークの泉ヶ岳スキー場

ゴールデンウィーク中に神奈川の友人が我が家に立ち寄ってくれることが恒例になりつつあるわけですが、今年も5月の2日から昨日まで私たちを楽しませてくれました。そして今日。昨夜に降った雨も上がり、本日も晴天なり。せっかくなのでどこかへ出掛けたいところですが混雑だけは勘弁です。

そうだ泉ヶ岳へ行こう。「安近短」のキーワードで、泉ヶ岳スキー場が頭に浮かんだのであります。

20150505_145729

まずは腹ごしらえ。泉ヶ岳のふもとにあるご存知「むかご」で広島風お好み焼きを平らげます。

さすがはGW中。駐車場はいっぱいで順番も10人待ちほどでしたが、ここでくじけるわけにはいきません。待たされたことが空腹をかなり刺激したのか、実に久しぶりの一品は至福の美味しさでした。

p5051350

p5051355

p5051363

p5051364

p5051365

p5051373

p5051377

p5051400

p5051410

p5051431

p5051451

p5051456

p5051441

晴天のなか、自然の中に身を置くことがどれほど気持ちの良いことだったのかを実に久しぶりで思い出したような気がします。寝坊して出遅れたせいで急きょ決まった「安近短」の泉ヶ岳スキー場。

なんのなんの、十分に楽しめてしかも渋滞や混雑知らず。さてさて、明日はどこへ行きましょうか。