家電を少し揃えたいんだけど、どこがいい?と先輩から聞かれたのが昨日。う~ん・・どうでしょうかね。インターネット以外であれば、おそらく、価格的には横一列ではないでしょうか。
少しまとめて購入するのであれば、ヨドバシやヤマダはポイント制度が逆に足かせになりそうですから、ケーズやコジマあたりが大穴かもしれませんよ。あっそう。じゃ、明日にでも付き合って。
というようなやり取りがあり、本日に家電量販店へ同行することになったわけですが、購入するのは先輩のご両親とのことで、まずは昼食をご馳走したいとのお申し出をいただいたのです。
マジですか? ここで? 富谷の明石台にある「石焼ステーキ 贅(ぜい)」であります。以前から仕事上でも大変お世話になっており、もちろん面識もある先輩のご両親。いつもお世話になってて(いや、こちらこそ)、忙しいのにわざわざ来てくれたから(いやいや、ヒマですから)、なんでも好きなものを食べなさいと。うっひょ~!肉 ♪肉 ♪久々のビフテキであります。
こちらは確か2年ほど前にオープンしたお店でしょうか。業界通によると、元々は新潟で食肉卸し関係を営んでいた会社が外食事業を興し、現在ではいくつかの店名で幅広く展開してるとのことです。
ここの特徴の一つは何と言っても肉のやわらかさ。表面だけが軽く焼かれた牛肉を、強く熱せられた石板の上で自分の好きな具合まで熱を加えていただくというものですが、焼きを入れてもなぜか硬くならない肉はとても不思議で、高齢者のお客様の姿も見られます。
これでも食べて栄養を付けなさいと先輩のお母さまが選んでくださったテンダーロインの150gは、ボリュームも満点で実にやわらかく、昨日の昼食は「半田屋」で天ぷらそばとミニカレーの320円だった私は、その劇的とも言える昼食の格差に、興奮を隠しきれない有様なのでした。
遠慮なく大変美味しい昼食をご馳走になってしまった私は、このご恩をお返しすべく何とか安く仕上げようという作戦を立てて家電量販店へと乗り込むわけですが、その様子はまた次回にでも。