仙台ゴスペル界のナイスガイ

「予想ガイ」はソフトバンクモバイルが想定するホワイト家の長男ですが、マービン・ゲイにも少し似たこのナイスガイはいったい誰なのでしょうか。今日の勾当台公園でのシーンです。

IMGP2027

昨日に半日かけて取り掛かった「衣替え&要らない洋服の運搬作戦」。当面着用しない服類を一気に運び出し、カミさんの実家へ保管しておいてもらおうという作戦で、プラスチックの衣装ケース3箱分をクルマに積み込んで街へ下りていった際、なにやら勾当台公園が賑やかです。

あっそうそう。確か昨日から「仙台放送まつり」が行われているのですね。今日は久々の青空だし、ちょうど小腹も空いてきたので、一休みも兼ねて観ていきましょうとクルマを駐車場へ。

IMGP2017

IMGP2024

そう言えば、仙台の民放4社がそれぞれに時期をずらして必ず行う「~放送まつり」。今回はフジテレビ系列の「仙台放送まつり2010」が、勾当台公園と市民広場を会場に行われたようです。そして偶然にも目にしたのがこのナイスガイ。「J’S CHOIR」という在仙のゴスペル・グループでリードをとる「ジョン・ルーカス」というゴスペルシンガーなのだそうです。

歌唱力は当然のこと、目を見張るのが彼のカッチョ良さ。バックを務めるクワイヤの女性陣も実に気持ち良さそうで、この青空のもと、その美しいハーモニーは天まで届きそうでした。

IMGP2046

IMGP2049

IMGP2050

IMGP2059

IMGP2060

IMGP2063

偶然にも目にした素晴らしい「J’S CHOIR」のステージに足止めを食らってしまったのですが、ふと我に戻り、併設されていた「マルシェジャポン」にて近県各地の新鮮な野菜や果物を少し調達。その後に買い食いをしながら場内をフラフラと散策し、ほぼ全体を見物してまいりました。

仙台市のヘソとも言える「勾当台公園と市民広場」を会場とした催し物は、大小含めて意外にも頻繁に行われており、特にこれからの季節は、散歩がてら出かけるには良いかもしれません。

今日も実に気持ちの良い散策となりましたが、そうそう、不要な服類の運搬途中だったのでした。