矢島美容室

・・・ではありません。「The Emotions」のお話しです。

たとえばテレビでボーカルの誰かが歌っていて、その後ろに女性コーラスが踊っていたりすると、主役のボーカルよりもコーラスグループの方を注視してしまうくらい、女性コーラスグループが好き。

たとえば米米クラブのあのお二人とか・・。ホントに素敵でカッチョ良かったのです。

女性コーラス隊は基本的にあまり若い女性ではサマにならないと思うわけで、少なくとも30代から出来れば40代ぐらいからの方が熟練度が増して味が出てきます。

the emotions

「Best of My Love」の大ヒットで知られる「The Emotions」のベストアルバム。

「Earth Wind & Fire」とのコラボである「Boogie Wonderland」もしっかり収録されていますので、この1枚で彼女達の魅力をほぼ十分楽しめるのではないでしょうか。

Earth Wind & Fireと言えば、最近のTBSテレビドラマ「ラブシャッフル」で彼らの代表曲「Fantasy」がガンガン流されています。懐かしいと思って聴かれている方も多いことでしょう。

ところで、矢島美容室はどのグループがモデルなのでしょう。

まさか、スリーディグリーズ?やっぱし、シュープリームス・・でしょうね。