楽天対ソフトバンクは5回の表

試合開始は14時。自宅を13時に出れば十分に間に合うはず。予定通り、13時半頃に駐車場へクルマを入れようとしたその時のことでした。あ!チケット!忘れたんじゃね?カミさんと顔を見合わせて大笑い。出ました出ました、スットボケお気楽夫婦。いったい何をしに来たのでしょうか。

戻るの?もちろん戻るでしょ。謹んで、ふりだしに戻らせていただきましょう。今日のような晴天で観戦をすっぽかすのはもったいない。結局は自宅までチケットを取りに戻り、クルマを置いてKスタへ着いたのが14時半。十分過ぎるウォーミングアップを経て、今季初の楽天観戦に臨んだのです。

IMGP1798

ちと待て。腹が減っては戦はできぬ。球場へ入る前に何かで小腹を満たしましょうか。シートに座ってからの食事では少々窮屈になるからです。というわけで、いつも私たちが向かう先は、球場外のレフト側にお店を構える「たこ福」。ご存知の通り、仙台駅東口の立ち食いそば店「福はら」の直営である「たこ福」で意外にも絶品なのが唐揚げ丼。試合日には若旦那さんがここで腕をふるいます。

IMGP1805

IMGP1810

IMGP1811

IMGP1812

そんな飲み食いをやってっから、いざ球場へ入って席に着いたらすでに「5回の表」になっていたではありませんか。でも、それも有りです。真剣に観戦するもよし。のんびりとスタジアムの雰囲気を楽しむもよし。実際に、私たちが外で食事を取っている時刻は試合の真っ最中でしたが、同じように外でピクニック気分を楽しんでいらっしゃる皆さんも少なくありません。そう、ここKスタはプロ野球も観戦できるテーマパークなのでしょう。人それぞれ。様々な楽しみ方があって良さそうです。

IMGP1843

IMGP1847

IMGP1848

IMGP1857

混雑を避け、少し早めに引き上げた「クリネックススタジアム宮城」。5回の表からスタートした今季初の楽天観戦は、まるで梅雨明けでもしたかのような天気に恵まれ、試合結果も十分に満足できるものでした。その昔はロッテ・オリオンズの準本拠地だった宮城球場。思えばライブドア・フェニックスから紆余曲折を経て、今やこうして立派で綺麗なスタジアムになったのは実に有難いことです。

IMGP1862

今シーズンはできることなら観戦試合全勝の記録を達成したいものですが、はたしてあと何試合に足を運ぶのでしょうか。気がつけば来週で6月も終わり。早いもので今年も半分が過ぎようとしています。2013年の5回の表が終わり、来月からはいよいよ5回の裏の攻撃。締まっていきますか。