定禅寺ストリートジャズフェス2012 宵の口

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの初日。昨年に連れていった姪のちびっ子が、今年も行きたいと言い出しました。よし、行くべ。結局は小学生のちびっ子2名様を私たちが預かることになり、それぞれの母親である姪たちは、久々に夜の国分町へ消えなさいということに。

いいですか、君たち。もしも街で迷子になったら完全にアウトだ。だから、これから全員のカラダをロープでつなぐからね。え~うそ~やだ~。いやだと?ほいじゃ、しっかり私たちから離れないようにできるかい?できるのなら、ロープは取り出さずにしまっておこう。うん、わかった!

P1020470

P9082694

P9082703

P9082709

P9082711

P9082720

P9082721

P9082726

P9082727

P9082730

暑くもなく寒くもなく、実に心地良い風。そして音楽と飲み物と食べ物。これ以上の楽しみ方はあるのでしょうか。街では、老若男女がそれぞれの場所でそれぞれの時間を満喫しています。ちびっ子たちもにっこにこ。それを見る私たちもにこにこ。これがジャズフェスです。