昭和のマッチ館 Ⅲ

「昭和のマッチ館」シリーズの第三弾。今回は仙台の有名どころからローカルのスポット的なお店まで、様々なマッチを用意しました。これらは例によって父が集めたマッチですので、なかには私も知らないお店が含まれています。特にローカルな個人商店はレアなのかもしれませんが、ご覧になる皆さまのなかでご存知の方がお一人でもいらっしゃればと願うのであります。

DSCN1825

DSCN1815

DSCN1816

DSCN1817

DSCN1818

DSCN1819

DSCN1820

DSCN1821

DSCN1822

DSCN1823

DSCN1824

DSCN1827

DSCN1828

DSCN1829

DSCN1830

DSCN1831

DSCN1832

DSCN1835

DSCN1836

DSCN1837

DSCN1838

DSCN1839

DSCN1841

DSCN1844

DSCN1845

DSCN1846

DSCN1847

DSCN1848

DSCN1862

DSCN1852

DSCN1853

DSCN1854

DSCN1855

DSCN1833

DSCN1856

DSCN1864

DSCN1865

DSCN1850

DSCN1860

DSCN1863

DSCN1867

すべて宮城県内で時代も地域も様々ですが、海や山も含めて県内の東西南北をくまなくドライブしたような気分です。個人的に非常に思い出深いマッチも見られますが、今回は個別解説を差し控えようと思いますので、皆さまそれぞれに記憶のスイッチを押していただければ幸いです。