ピンクのデジタル一眼レフカメラ

勢い余って、ピンクのデジタル一眼レフカメラを手に入れてしまいました。それで止めればよいものを、何を血迷ったのかさらに2台のカメラを色違いで購入してしまうという暴挙に出ました。

まったく・・自分でも何を考えているのか分からなくなってきたのです。今年の夏にやっと手に入れた念願のデジタル一眼レフカメラ。これでしばらくは訓練を重ねながら腕を磨いていこうと決めていたはずなのに、ここにきて同じシリーズの色違いをまとめて3台も購入するとは。

R0020536

ペンタックスの「K-x」というデジタル一眼レフ。実は、発売当時からオーダーカラーでも発注できるというオモシロ企画を持ち合わせたカメラだったのですが、個人的には歳も歳ですし、おそらく冠婚葬祭でも使用する機会がでてくるだろうと、レギュラーカラーの「黒」「白」「赤」のうち迷わず「黒」を選んだという経緯があったのです。しかし、やはりピンクも意外にいいなぁと。

R0020538

R0020543

R0020561

R0020580

というわけで手に入れた「K-xミニチュアマスコット」。実はコレ、タカラトミーが作る「ガチャポン」用のオモチャなのですが、「K-x」本体上部のホットシューに取り付けられるということで、ペンタックスの一部のファンの方々を中心に以前から密かなブームだったのであります。

たまたま2日ほど前にネットでいつも目を通すサイトを見ていたところ、タワーレコードとペンタックスのコラボモデルとの関係もあり、全国のタワーレコードで「K-xミニチュアマスコット」を販売するとの記事が。あらら。そういうことであればと、タワレコ仙台店へ問い合わせたのです。

R0020569

R0020574

R0020577

そして本日、さっそくパルコ8階のタワレコへ行ってみると、レジ前に「ガチャポン」が数台設置されておりました。600円を握り締めたオヤジが1個200円のガチャポンを3度回すというのは絵的にどうかとは思いますが、何はともあれ、新しい仲間が無事に加わったのであります。

しかし、コレを付けたからといって画質が良くなるわけでも腕が上がるわけでもなく、実質的な効果はまったく出ないと言っても良いでしょう。ただ、ほんの少しだけカメラを持つことが楽しくなる。実はこれ、仕事でも遊びでも、意外に重要な要素です。今日の時点ではまだまだ在庫があったようですので、「K-x」オーナーで楽しみたい人は早めにタワーレコードへGO!