カインズキッチン

完全オフの本日は、少しゆっくり起きてパンとコーヒーを。それから大掃除ならぬ中掃除の始まりです。梅雨だというのに異常に暑い今年ですが、限界までエアコンは使わないようにしようと訳のわからないオキテを守り、毎日扇風機で涼をとっているのです。しかし、そろそろ備えておく必要がありそうだということで、いつもの部屋掃除に加えて、エアコンの清掃と試運転を。

午後からは生活用品の買い出しへ。目指すは2店舗。カインズホームとヨークベニマルで、カインズはニャンコ男爵の食料を、そしてベニマルは「123の市(4日まで延長)」なのです。

R0016489

さすがカインズホーム(富谷店)は広いです。ムサシも広いのですが、ワンフロアのカインズの方が広く感じ、私にとってホームセンターは家電量販店に次いで憩いの場なのであります。

ニャンコ男爵の食料の他に目を引いたものとしては、「穂高の天然水」1ケース(2リットル×6)が398円、「三ツ矢サイダー」1ケース(250ml×30)が998円で、どちらもゲット。

さて、小腹が空きました。ここカインズホーム仙台富谷店にはプチフードコートが併設されており、ご存知「マクドナルド」とカインズ直営の「カインズキッチン」が小腹対策用施設としてお店を構えています。今日はマックというよりも、外が暑いので(意味不明)「たこやき」でしょうか。

R0016477

ちょうど今作っていますので、少々お待ちいただけますか?と。ええ、望むところです。

面白いのはキッチン内の自動たこやき器です。おそらく一度に60個ほどのたこやきが、細かな振動を与えられた鉄板のくぼみの中で、全員揃ってシンクロナイズドくるくるダンスなのです。

偶然にも出来たてにありつけた大型6個入り320円の「たこやき」は、外はカリっと中はとろとろ、タコも軟らかくてなかなか美味しい!熱々のたこやきは口の中でも回りっぱなしでした。

R0016491

R0016492

他にも、Lサイズドリンクが100円や、ラーメンが250円、また丼ものセットも500円以内など、あらためて確認してみるとなかなかお得感満載のメニューが並んでいるようです。意外に侮れないカインズキッチン、今度は小腹解消ではなく、昼食でも食べに訪れてみたいものです。

ソフトクリームを大事に両手で受け取る女の子。ひと様のお子様ですが、とても可愛い一瞬でした。

R0016487