先日に観た「のだめカンタービレ」のレイトショー。せっかくなので少しでも良い席を確保したいということで、日中のうちにチケットだけを購入しに行ったわけですが、ついでにアウトレットにでも寄って行こうということに。実に久々の泉アウトレットですが、あのお店だけは立ち寄りたいと。
確か以前もチョッと書いたと思うのですが、ただ単にアウトレット専売商品を用意していたり、ごくわずかの値引き商品だけを並べてお茶を濁しているショップが多いなか、私がお気に入りの「ランズエンド」は、旧シーズン物や返品商品などを安く販売する、正真正銘のアウトレットなのです。
イオンの880円ジーンズを喜んで購入してみたりと、昔に比べれば服飾関係に対するこだわりは徐々に薄れてきてはいるのですが、未だに変えられないことは、シャツは綿100%という事。
化学繊維全盛時代の今、実は綿100%のビジネス用シャツを探すのは、以前に比べてそう簡単なことではなくなりました。今やブランドやメーカーにはほとんどこだわらない私でも、この点ではメーカーを頼る必要も出てくるわけです。「ランズエンド」のドレスシャツはすべて綿100%ですが、大手トラッドメーカーと遜色のない作りで、仮に定価で購入したとても対価格満足感は高いのです。
それがここではさらに安く購入できるとあって、私もこれまで何度か利用していたのですが、なんとお店を5月9日で閉めることになったようです。理由は、ネットやカタログでのプロパー販売が減少してきたため、必然的にアウトレットへ回ってくる商品が確保できなくなったとのこと。
なんとも寂しい知らせでしたが、シャツも最終価格とあってさらに安くなっていましたので、衝動的に3枚をゲット。それでも、事前にいただいていたクーポンも利用して、なんと3枚で7千円です。
ランズエンドは通販専用のメーカーで、ここは国内唯一の店舗だっただけに非常に残念ですが、商品自体が買えなくなるわけではありません。しかし、今後は今までのように安く購入できなくなるのは痛いところです。綿100%の白いシャツ。安くて良いモノはそうそう無いのです。