Wii パーティ

あのさぁ、Wii パーティ が4,200円で売ってるんだけど・・買っちゃう?と、突然の電話が。

人がこの暑いなか仕事に向かっているというのに、そんなのんきな事を言う電話は、もちろんカミさんからであります。いやいや、それは Wii の担当役員であるあなたにお任せしますから。

R0016629

そして、もちろん買ってきやがりました。本日発売の「Wii パーティ」を。先月ぐらいからでしょうか、テレビでも発売予告CMを流していたので私も知ってはいたのですが、基本的にゲーマーでもない私は、特に欲しいとも思っていなかったのです。しかし担当役員は違いました。

R0016631

R0016633

R0016635

R0016639

テレビの画面よりも、パソコンの画面を眺めている時間の方がはるかに長い私ですので、はたしてこのゲームに参加することはあるのかどうか。しかし、大小合わせて80のゲームが楽しめるというお得感満載のこの新作を少し試してみたところ、確かに面白そうなのです。

どんなゲームが楽しめるのか、まだよく分からないのですが、何も考えずにゲームに熱中することも、時にはカラダに良いのかもしれません。おかげで、テレビが放射する熱と、ゲームに集中する私の頭から発する熱で、室温は29度になろうとしています。エアコン、入れようよ~。