アッと驚く?キャンプ場

アッと驚く?

「為五郎」。

あたりまえだの?

「クラッカー」。

あらまっちゃんでべその?

「宙返り」。

はい。 全問正解です!

いやいや、そんなことを言うために現れたのではありません。今日は、私的にアッと驚くことを発見したのです。ご存知の方には、何だよ今頃!とつっ込まれそうなのですが・・・。

P4160004

青葉区水の森と泉区上谷刈にまたがる「水の森公園」。ここに公園があることやキャンプ場があることは知っていたのですが、実は一度も足を踏み入れたことが無かったのです。

今日たまたま近くを通ったので寄ってみたのですが、なかなか素晴らしい公園でビックリ!
しかも、キャンプサイトも想像以上の本格的なものでビックリ!1区画が500円ですと。

P4160006

10年ほど前キャンプによく行っていた頃は、鬼首の「吹上高原キャンプ場」や福島の「フォレストパークあだたら」などを利用していたのです。

吹上高原は野原だったので安かったのですが、一般の区画が整理されているキャンプ場は通常でも5千円前後の費用は掛かるわけです。しかしここ水の森は500円。一瞬目を疑いました。まあ民間ではないとは言え、国営の「エコキャンプみちのく」よりもはるかに低料金でキャンプが出来るのですね。アッと驚く為五郎でした。

これからの季節、日帰りでバーベキューに出かけても良いでしょうし、もちろん一泊でキャンプを張っても良いでしょう。また大人数で泊まれるロッジも備えているようです。地元でもまだまだ知らないところがたくさんあるものですね。仙台駅から30分もかからないところにキャンプ場があるなんて。これは全国的にも珍しいかもしれません。