今年初のイルミネーション 西公園

今日の夜に市民会館で所用がありました。むむ?市民会館?つーことは、隣が西公園じゃありませんか。おっと!今年初のイルミネーションを楽しむチャンス。こっそりとデジカメを詰め込んだバッグはパンパンに。なんだかたくさんの書類が入っているようにも見えるのでした。

PL1S3059

PL1S3071

PL1S3074

PL1S3079

PL1S3080

PL1S3093

PL1S3098

PL1S3101

PL1S3107

PL1S3110

先週の7日から開催されている「2012 SENDAI光のページェント」。今年もいよいよこの季節がやってまいりました。実は日曜の夜に仕事帰りのクルマの中から初観賞したわけですが、歩いて間近から見たのは今夜が初めてです。やはり何度見ても綺麗な輝き。とは言え、今夜は西公園から定禅寺通りの駐車場までのチョッとの間。オードブルだけで終わりです。

次回はもう少し早めに、そしてもう少しゆっくり楽しみたいと思いながら定禅寺通りを後にしました。仙台の冬の風物詩とも言える「光のページェント」は始まったばかり。まだまだ本番はこれからなのでしょう。なんとか時間を取って、今年のフィナーレを楽しんでみたいものです。