昼焼肉で満腹満足

R0013014

昼から焼肉をいただく機会はそう滅多にありませんが、そのチャンスが久々に訪れたのです。まさに「昼焼肉」なのですが、考えてみると「夜焼肉」もここ最近はとんとご無沙汰でしたので、焼肉自体が実に久しぶりだったと白状しなければなりません。つかの間の幸せな時間。

R0012991

昨日に大河原町で先輩方との打ち合わせがあり、お昼でも食べながらということでお店はおまかせしていたわけですが、選ばれたのは「ホルモン焼肉ぷるぷる」という焼肉屋さんでした。

お昼はお得なセットが3つほどあり、Aセットが豚ホルモンと豚バラ肉で780円、Bセットが豚ホルモンと特上カルビで980円、Cセットは・・千円を超えていたので確認しませんでした。

少し迷ったのですが、清水の舞台から踊りだすつもりでBセット!を。このセットは、肉の他に前菜の4点盛りとライス、スープ、サラダまでが含まれますので、決して高くはないのでしょう。

R0013007

出てきた肉はこれで1人前。おっ? おぉっ?なんだか期待は裏切らない感じに見えます。前菜の4点盛りも、新鮮で作りたてな雰囲気でなかなか美味しいのです。いいですね、これ。

R0012998

さっそく焼きながらいただいてみると、豚ホルモンもぷるぷると美味しく、牛カルビも柔らかくて意外に良いモノのようです。おそらく、ランチで出すにはギリギリの大盤振る舞いなのでしょう。

R0013010

それにしても、この肉たちの焼ける音と匂い・・。この至福の時間を過ごすのに必要な料金は980円ですが、通常ランチに千円を出すというのは私の場合なかなか難しいことなのです。しかし、食べ終わってみるとこれが大満足。もちろんスープも熱々で、すべてにおいて丁寧さを感じるのです。「これで何とかご満足いただけないだろうか」と店主の声が聞こえるような。

大河原ですので頻繁には行けませんし、私はそもそもこのレベルのお昼ごはんを頻繁に食べる身分ではありませんが、夜焼肉に行けない分、月に1度は食べたくなるような昼焼肉でした。