基本的に何を食べても美味しい私なのですが、月に一度、いや二ヶ月に一度程度、もうちょっとだけ美味しいものを食べたくなる時があるのです。この日もそうでした。なぜか太っ腹になってしまい、千円の定食を。
いただいたのは、国見ケ丘にある「麦果酒(バッカス)」という小料理屋、いや、レストランです。国見ケ丘には、ケーキ屋さんの「三銃士」やこの「麦果酒」、そして蕎麦の「妙庵」と侮れないお店が連なっており、こちらの千円ランチも実にお得感が感じられる内容です。
スープやメインは数種から選べるようになっており、この日のマイメニューは、牛タンとズッキーニのサラダ、さつまいものスープ、鶏肉のトマトソース蒸し煮、パン、コーヒーで千円ポッキリ。
たまたまデザートが半額(150円)でしたので加えてしまいましたが、ファミレスで7~800円を費やすことを考えると、こちらの千円定食も決して悪くない選択と言えるのかもしれません。
この内容とナイスガイチームの心地良いサービスが相まってか、女性客の比率は95%を超える勢いで、店内のあちらこちらで女性グループのランチミーティングが積極的に開催されています。
毎日この類を食べるわけにはいきませんが、たまには新しい気付きが新鮮な気持ちにさせてくれるようで、特にさつまいものポタージュはなるほどの美味しさでした。星三っつ!