ニャンコ男爵の3種混合ワクチン

IMG_2032

ニャンコ男爵が囚われの身であります。何か、やらかしましたか?なんとなく神妙な面持ちで、少しばかり緊張しておられるようにも見えます。しかし、すでにご自身が囚われていることを認識されているのでしょうか、観念のご様子です。これからいったい何が起ころうとしているのか、あれこれ想像しておられるのかもしれません。

と、ニャンコ男爵には少しご不安を与えてしまいましたが、今日は3種混合ワクチンです。

IMG_2034

男爵の主治医であるドクターとは、もはや20年以上のお付き合い。幸いにも男爵の場合、病気でお世話になったことはまだ無いのですが、彼と一緒に東京から仙台に戻ってきて、今日ですでに14回目のワクチンをこの主治医に打っていただいたことになるわけです。

IMG_2037

昨年は少し体重が増えていて注意を受けましたが、今年は元に戻っており褒められました。むしろこの年齢でこの体重を維持しているのは素晴らしいと。良かったですね~ 男爵。

今月で16歳を迎えられるニャンコ男爵。人間でいうと80歳程度だそうです。これからも、毎年毎年ず~っとワクチンを打っていただきに来ましょうね。そして、いっそのこと猫長寿のギネス記録を打ち立ててしまいましょうよ、ね?私たちは男爵のこと、大好きですからね。