ぬいぐるみのような猫と猫のようなぬいぐるみ

カミさんが雑貨店で見つけたという猫のぬいぐるみ。驚いたのはその猫のぬいぐるみに付けられていた名前だったそうで、その名は「ころん」。なぬなぬ?我が家の次男坊の名前もコロン。同じじゃ。

これはもう偶然の出会い。何としても手に入れたくなり、店内には在庫が無かった大きさの一品をわざわざ取り寄せ注文してきたとのこと。そして本日に入荷の連絡が入り、迎えに行ったわけです。

まぁ男子たる私にはぬいぐるみを手に入れたいという趣味はありませんが、実際にこうして並べてみると、どちらが猫でどちらがぬいぐるみかわからなくなるほど可愛いわけです。いや、わかるわ。

そしてこちらはお兄ちゃん猫のビータくんで、隣りにいるのは先輩ぬいぐるみのニャーゴさん。新人のころんちゃんとは貫禄が違うわけですが、それぞれがそれぞれに合っているような気もします。

今月で5歳になったコロンくんと、7月に6歳を迎えるビータくん。けっこう猫だらけの我が家において、ぬいぐるみだけは歳を取らずに元気のままでいてくれそう。ビータくんもコロンくんも、おとうにゃんもおかあにゃんも、ニャーゴさんところんちゃんのように健康で過ごしていけますように。