ニララーメンはじめました

実に難しい決断です。まだお昼も食べずに、時刻はすでに15時前。ここまでくれば昼飯抜きといきたいところですが、今日の暑さも影響したのかカラダがふらふらしてきました。もちろん空腹です。

最近ではお腹のぷよぷよを気にして昼食を飛ばすことがあるわけですが、今日ばかりはあの一品を思い出したら胃袋がそれを要求しています。よし!行くぞ。ちょうど3時だし。おやつの時間です。

IMG_20160701_151054

おやつには付け合わせが必要でしょう。今日の付け合わせはハーフカレー。以前はミニカレーという献立でしたが、いつからかハーフカレーとなり、価格も少し上がりました。とは言え、165円なり。

IMG_20160701_151112

さすがにこの時間は空いていますので、私の順番は1番。この様子だと5分も待たずに呼ばれそうなので、付け合わせには手を出さずに主役を待つことにしましょう。ほらほら、もう呼ばれました。

IMG_20160701_155704

ニララーメンはじめました。いや、正直なところ、とっくにはじまっていました。そして、これを食べるのは今日で2度目。最近の半田屋のなかでは私のヒット作品なのです。初めて食べた時にはニラが少ししか入っておらず、「ニララーメン」というわりには絵的に大きな問題があったわけです。

しかし、食べてみるとこれがなかなか美味しい。みじん切りのニラと中央にトッピングされたピリ辛挽き肉。そして少しのラー油が加えられたピリ辛醤油味。これは是非、リベンジで写真を撮りたい。

IMG_20160701_151248

というわけで、今日のニララーメンも前回同様に198円。店内の見本写真にはもっと多くのニラが盛られていましたが、全体のバランスを考えればこれで合格です。この一品が頭に浮かんだために、おやつの時間を取らざるをえなくなった本日。暑い日でもピリ辛だとスルスルと食べられるのです。

とは言え、冷静によく考えてみれば、はたしておやつに付け合わせも必要だったのだろうか。お腹のぷよぷよを気にしている中年男性としては、決して規則正しい食生活とは言えそうもありません。

お便り

  1. アクアラインさん より:

    ジョン万乃助 殿

    あいや~、ほんとに久しぶりでござんす。以前のとこがとんと更新されないと
    自然に足も離れて行き、早数か月という状況でした。
    とりあえず、復活おめでとうございます。

    ところで先週6/27~6/30と仙台の実家に行っておりました。
    はい、非常に残念ではありますが実母の不幸でありました。ここ1年ばかし、
    意識が戻らず寝たきり生活でしたので、やむなしでしょう。
    ************************
    1年ちょっとぶりの仙台でしたが、また変わってましたね。
    実家のそばに「ホームセンター コーナン」。ん?これって横浜にあるコーナン?
    おっ、ケーヨーD2も出来たでないかい?
    あっ!満州飯店に行くのすっかり忘れてました。今回は空き時間も多少出たので
    息子と一緒に松島へ行き、何十年ぶりからの松島遊覧船にも乗りました。
    息子は初めての松島の光景に「神々しいなぁ・・」と。なるほど、なるほど。

    遊覧船でのかもめへのかっぱえびせんをやりたかったのですが、かもめのフン被害が
    拡大しているらしく、1年以上前から餌付けは禁止しているとの案内でした。
    ちょいと残念!

    てなとこで、またちょくちょく見学に来ますのでまた宜しくお願いします。

    • ジョン万乃助 ジョン万乃助 より:

      アクアラインさん、ご来店ありがとうございます。

      本当にお久しぶりです。ここを思い出して来ていただいたことに嬉しく思います。ありがとうございます。
      お母様のことはとても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
      私の母はちょうど9年前になり、昨日に兄弟たちと会合を済ませたところです。

      さて、ケーヨーD2は以前から仙台へ進出していましたが、コーナンはここ近年かもしれません。地元に住んでいながら、たまにしか通らない沿線の進化ぶりに驚いています。
      松島を楽しまれたんですね!何年か前に、塩釜マリンゲートと松島を結ぶ遊覧船を見て乗りたくなったことがあります。実のことろ私は松島遊覧船の未体験者なので。
      お時間がありましたら是非またお立ち寄りください。お待ちしております。