1月のラグドール兄弟

「便りがないのは元気な証拠」と言うように、我が家のニャンコ先生たちは相変わらずマイペースで過ごしているようです。彼らもそれぞれの性格に少しずつ変化が表れ、特に今月で2歳半を迎える兄ちゃんニャンコは以前よりも少し甘えん坊になり、私たちに付きまとうことが多くなりました。しかも、私がこうしてパソコンに向かっている時にピョコンと膝の上に乗ってくることは、以前に見られなかった行動です。どうしたのだろう。あ、そうか!たまには自分たちのことも紹介してくれと?

P1040364

P1200287

P1180234

P1050088

P1130177

P1180259

弟ニャンコはまだ1歳8ヶ月ですが、見た目は少しだけ大人になってきたようです。しかし性格は相変わらずワンパク坊主で、今も抱っこされることが大嫌い。とは言え、私たちの足に突然のタックルを仕掛けてくるなど、なかなか面白いこともやらかしてくれる意外な一面も持ち合わせています。

今日は大寒だそうですが、自前の毛皮をまとっている彼らにはまったく影響が無さそうで、この寒い時期でも暖房器具の無い部屋に平気で寝ている姿は羨ましくもあります。これからまだ寒い日は続きそうですが、一日も早く春の日差しの下で彼らと一緒に昼寝をしたい。そう思う今日このごろです。