もふもふえりまきニャンコ

こんな子が・・

IMGP7996

こうなっちゃって・・

PL1S3339

こうだったはずの子も・・

IMGP9064

こんなんなっちゃって・・

PL1S3322

こんな愛らしいツーショットも・・

P1010915

今や見られるはずもなく・・。メキメキと成長し続けるツーニャンズ。

CIMG5319

本日現在の体重は、兄ちゃんニャンコが6.8kgで次男坊は5.8kg。相変わらず1kg差の攻防は続いており、勢いよく追い掛ける次男坊でしたが、兄ちゃんもそう簡単に許すわけにはいかないようです。しかし、「もふもふえりまき」だけを見比べると、次男坊は決して負けていません。

寒くなった影響もあるのでしょうか。兄ちゃんは以前とさほど変わらないように見えますが、次男坊のえりまきはスゴいことになってきました。もう、ばふばふもふもふで、水を飲む時にはえりまきがびたびたになるわけです。8ヶ月チョッとの彼は頭がまだ小さいせいで、えりまきが大きく見えるのかもしれません。それにしても暖かそう。首に巻いて外出したいものです。

ちなみに、彼らは寒さに対して実に強靭です。私たちもこのぐらい着込めば楽に冬を越せるのでしょうか。さっそく見習って、部屋着を1枚増やし、暖房を1℃だけ落とすことにしました。