韓流美白風男子

小学校の家庭科の授業で作ったのは確か「粉ふきいも」でしたが、この季節になると私は「粉ふきじじぃ」と呼ばれるようになります。もはや自らの身体で油分を抽出できない年齢らしく、乾燥状態で肌はカッサカサ。かきあげボールをいくら食べたところで、根本的な解決にはなりません。手入れをせずに放置するとカサカサが粉をふいたようになり、あちらこちらがかいーのなんの。スキンケアにあまり興味が無い私でも、安い化粧水やクリームを使うのであります。

P1300599

そんなことをご存知なはずはないのですが、知人から韓国のおみやげをいただきました。なんというタイミング。メンズ用スキンケアのセットだそうです。うわうわ、ずいぶんたいそうなおみやげです。ホワイトなんとか・・と書いてあるのですが、おそらくこの白い箱を開けると、ふわぁ~と白い煙が出てきて一瞬で美白になるのでしょうか。一瞬で白髪になるのはイヤです。

P1300601

おそるおそる箱を開けてみると、文字通りセットものになっています。韓国では人気だという「THE FACE SHOP」というメーカーで用意しているメンズラインのようで、日本で言えばちょうど「SHISEIDO MEN」のような感じでしょうか。 れにしても、私にとっては高級品なのです。

P1300605

いろいろと韓国のおみやげ話しも聞かせていただきましたが、韓流ブーム云々は別にしても実に興味深い旅だったようです。アシアナ航空の美人CAを筆頭に、現地のガイドさんも非常に肌がキレイな人たちが多く、それは手入れによるものなのか食べ物によるものなのか、結局は分からず仕舞いだと。確かにK-POPの皆さんは男女問わず、肌がキレイに見えます。

P1300606

もう少し若い頃から肌の手入れをしておくべきだった・・と思っても時すでに遅し。よ~し、このセットで少しでも挽回してみるか!という意気込みはあるのですが、貧乏性の私がコレを開けるのは、今使っている安い化粧水がすっからかんになってから、ということになりそうです。

ホワイト・サージ・トナーとホワイト・サージ・エマルジョン。いかにもヤル気にさせる名前ですが、何事も気構えが大切です。コレを使えば健康的な明るい肌になるはずだ!と思いながら使えば、きっと表情もそれ風になるのかもしれません。目指せ、韓流美白風男子。いや、オヤジ。