二人の食卓 ステーキキーマカレー

早いところでは、そろそろ忘年会が始まるシーズンなのでしょうか。今夜はカミさんが勤める会社で忘年会が行われるというので、一人夕食を食べてくれということに。いやいや、決して一人ではありません。外食せずに、自宅で食べることにしましょう。二人で食卓を囲むのです。

IMGP8118

とは言え、残念ながら同じ食卓を囲むことはできませんので、まずは我が家の貴公子にお食事をお出しするのです。最近では、誰かが帰ってくると早くゴハンを出してくれと言わんばかりに、まるで恐竜の子供のような「みぃ~みぃ~」という鳴き声で後ろを付いて回ります。はいはい、王子様。すぐにご用意いたしますから。そして、フガフガ言いながら食べ始めます。

IMGP8125

忘年会、どこでやるの?米沢牛焼肉の「仔虎」だって、駅前の。な、なぬぅ~?ことらぁ?

カミさんとの会話が頭から離れません。チョッとだけ良さげな生肉、ポケットに入れて持ち帰ってきてよ、とお願いしてみたのですが、寝言は寝てから言ってくれと一蹴されるばかりです。

よ~し。オレだって、オレだって。ニク食ってやる。というわけで、帰りがけに立ち寄ったウジエスーパーで見つけた牛肉。で?これと、何を食べようか。まぁ、あとは何かウチにあるもんで。得意のアルモン定食でも作りましょうか。と思って帰ったら、見つけたのがカレーでした。

IMGP8130

IMGP8134

IMGP8139

IMGP8145

もう、コレで十分でしょう。レトルトのキーマカレーに牛ステーキを乗っければ、「ベジタブルキーマカレーのビフテキ添え」が出来上がるだろうと思ったら、そのまんまイメージ通りでした。

チンしたご飯の上にとろけるチーズを少し乗せて、その上から温めたレトルトのキーマカレーを。そしてミディアムレアに焼き上げた(米沢牛ではない)宮城彩美牛のステーキをドン!

IMGP8148

IMGP8156

IMGP8161

これはなかなか美味しいです。宮城彩美牛はもちろんですが、買い置きしてあったハウスのベジタブルキーマカレーが意外にも良い味です。野菜の甘味なのか、ほんのりとした辛さのなかにも感じる甘みが絶妙。国内産交雑種牛肉も、これで498円なら十分に満足。

IMGP8173

なんだぁ? 自分ばっかウマそうなもん、食ってんじゃね?と思っているのかどうかは分かりませんが、今日でちょうど生まれてから4ヶ月を迎えられた我が家の王子様。おかげさまで順調に育っており、あくまでも簡易体重測定ですが、昨日には3kgに到達していたようです。

今夜は男同士で、二人の食卓を。このベジタブルキーマカレー ビフテキ添えは、食後の美味しいコーヒーと王子様のつぶらな瞳まで付いて、今宵限りの498円なり。ごちそうさまでした。