ガストでステーキでがすと

午後一番で、古い友人と昼食を一緒に取ることに。積もるハナシもありますので、どこか静かで長居できるところが良さそうです。となると、おそらく静かではありませんが、途中クローズの無いファミレスが最も適しているということになってしまうのです。どこにします?いや、どこでも。いやいや、おまかせしますよ。ほいじゃぁ、たまにはガストでも?おぉ~ガスト!

CIMG0488

仙台市内中心部のガストは無料駐車に90分のリミットが設定されていますので、それではハナシの「ハ」で終わってしまうだろうということで、東仙台店(燕沢1丁目)に決定したのであります。

ガスト自体が実に久しぶりで、しかもこの東仙台店は初めてです。13時だというのにウェイティングが二組。あらら、なかなか繁盛しているじゃないですか~。と思っていたところ、目にしたのが入り口のドアに貼られた一枚の告知文。「当店は2月18日で閉店させていただきます」と。え?マジで?決して古いお店には見えないし、スタッフも感じ良さそうなのに。

CIMG0469

CIMG0471

CIMG0474

久々のガストでは何を食べれば良いのかが分からず、結局はお決まりの「日替わり系」にドリンクバーです。意外に高くない「日替わりハンバーグランチ」ですが、長居しますのでこれに加えて2百円のドリンクバーは必須です。そして実に久々だったガストの食事。記憶していたよりも熱々で美味しく感じたのは、スタッフの機敏な動きと連携によるものかもしれません。

CIMG0481

なぜ閉めちゃうんでしょうね、これだけの人が入っているのに。と、話題はガストの事。

昼は入るけど、夜はさっぱりとか?お店も比較的キレイなのに、何かもったいないですね。

積もるハナシはそっちのけで、どうしても気になることが出てきたらしい二人。ここは思い切って聞いてみることにしたのです。すると、「18日に一旦閉めますが、あらたに『ステーキガスト』として3月3日にプレオープンさせていただくんです」と。はぁ?ステーキガスト!

CIMG0491

CIMG0492

そう言えば、いつだったかテレビで放映されてましたね。様々な形態のお店を展開する「すかいらーくグループ」のステーキガスト。宮城初ですか?実は東北初出店なのだそうです。

なんと、メインディッシュを選べば、サラダ、ライス、パン、カレーライス、スープが3時間オールフリーというシステム。その気なら千円で軽く1,500Kcal 以上は蓄えられそうです。男子女子に限らず、肉食系の皆さんはそろそろ断食に入って準備しておいたほうが良さそうです。