ジョンソン 激泡クリーナー

正月明けに初めてお会いする人に対しては、まず「明けましておめでとうございます」というご挨拶から始まるわけですが、ではこのご挨拶はいつまで言わなければならないのだろうと迷うことがあります。幸いにして私たち宮城県民にはちょうど小正月に当たる本日に「どんと祭」というお祭りがあり、この一つの節目以降には、通常のご挨拶だけで良いのかもしれません。

さて、今夜は意外にも「どんと祭」ネタではなく、最近使ってみたバスクリーナーのお話しです。

R0020859

我が家において、代表戸締り役兼浴室清掃執行役員である私は、その道具の選定においても権限を与えられているわけで、これまでも様々なクリーナーやスポンジなどで、自らに課せられた業務を日々淡々と遂行してきたのであります。そんなある日、とあるメーカーに勤務している親戚から試供品としていただいたのが、この「激泡バスクリーナー」という物騒なネーミングの商品。

ふむふむ・・なぬなぬ?スプレーするだけ!こすらずに浴室スッキリ?またまたぁ~出ました出ました。よく言うよ。この手の商品で、本当にこすらずにスッキリしたためしはありません。これまで何度だまされたことか。完璧にうさん臭そうなキャッチフレーズなのであります。

R0020862

たまに役に立たない道具を購入したりすると、清掃執行役員としての信頼が低下するばかりか、その費用分を役員報酬から自動的に引き落とされたりしますので、この手の道具は慎重に選定しなければなりません。・・などと思いながら使ってみたところ、あらら?コレは良いかも。

スプレーするとアワアワが噴射され、本当に2~3分程度で洗い流しただけで、ありゃりゃ?すべすべなのです。絶対に結局はこすらなければならないだろうと考えていただけに、これは意外な結果でした。もちろん、作業自体もこれまでと比べて雲泥の差になるのです。

R0020874

このシリーズには「激泡キッチンクリーナー」もあるようですので、台所清掃執行役員でもある私は、今後この2本のクリーナーと共に自身の業務執行を確実なものにする覚悟なのです。これは久々にリピートすることになるかもしれません。ジョンソンの激泡クリーナーシリーズ。