錦ヶ丘ヒルサイドアウトレットのイルミ

毎年この時期になると、外回り担当の人間は年末のご挨拶やらでフル回転を強いられます。なかなか思い切り遊べないという欲求不満を少しでも解消する意味で、クルマには毎日「ペン太君」を積み込んで出掛けるのですが、登場させる機会はそうあるはずもなく、ほとんどの場合はノーシャッターのまま帰宅するのです。ところが、チャンスは訪れました。錦ヶ丘です。

IMGP4318

青葉区錦ヶ丘にある「ヒルサイドショップス&アウトレット」。ちょうど錦ヶ丘にお住まいのお客様のところへ伺う予定をあえて夕刻に定め、その帰りにイルミネーションを撮って帰ろうという作戦です。最後の仕事を予定通り済ませ、さっそくイルミ狩りに立ち寄ると、そこはもう・・。

IMGP4372 IMGP4369 IMGP4342

IMGP4370 IMGP4347 IMGP4327

IMGP4340 IMGP4366 IMGP4348

中庭の中央に設えてある大木を「クリスマスツリー」に飾り立て、さらにその下ではきらびやかな雪ダルマやサンタクロースたちがパーティーの真っ最中。これは実に綺麗で見応えも十分。その光景に吸い込まれるようにカメラを構え、寒空の下夢中でシャッターを切るのです。

IMGP4362

ややもすると「仙台泉プレミアムアウトレット」や「三井アウトレットパーク仙台港」に押され気味の「錦ヶ丘ヒルサイドショップス&アウトレット」。実のところ仙台圏内ではアウトレットの元祖ともいえ、意外に歴史は古いのであります。どちらかと言えばファンタジーイルミネーション系のここは、オヤジの私でさえ喜んでいるのですから、お子様には大ウケ間違いなし。秋保からもほど近いこのイルミスポットを、冬の行楽コースに加えても損はしないかもしれません。