国分町で親子丼

調べてみたところ、4月末以来の「親子丼」。食べたお店もその時と同じ国分町の「なか卯」なのですが、こうしてみると、親子丼は年に3~4回しか食べないということになりそうであります。

R0018430

今日はいつものチョイ悪オヤジ系先輩と15時過ぎにお昼ご飯。その時間ではすでにランチを食べられるお店も見当たらず、近くで食べるとなると「松屋」か「なか卯」以外思いつかなかったのです。

R0018426

R0018418

R0018424

え?ええ~?ビ、ビールっすか?さすが、チョイ悪オヤジはヤルことが違います。どうやら、和風牛丼と味噌汁にしようと思ったらしいのですが、味噌汁よりもビールの方が水分補給に適しているだろうということで、カラダの事を考えてと・・。まったく意味がわかりません。

品行方正な私は、もちろん「親子丼と小うどんセット」です。ここ数日は暑さも和らいだせいか、温かいうどんを迷わず注文できるようになりました。激腹減りでしたので、うんめ~!

R0018442

ジャズフェスを2日後に控えた「定禅寺通り」。市民広場ではメインステージや各テントの設営が始まっていたようですが、ここ定禅寺通りは普段のまま。まさに「嵐の前の・・」であります。

いや、「嵐の前の・・」ではなく、「パーティの前の・・」と言った方が良いかもしれませんね。