突然の届けもの

IMG_4598

先日の夜、ピンポ~ン!と誰かがやってきました。ん?確認してみるとヤマト運輸さんです。

あれ?何か頼んでたっけ?いや、何か買ってもないし。まぁ、どうぞお願いします。

ドアを開けると、いつものお兄さんがニコニコしながら荷物を大切そうに両手で持っています。あっ、どうもお世話さまです。そう言いながらハンコを押して、その届け物を受け取ったのでした。

宛先を見ると間違いなく私です。あれ~?箱には「精密機器につき取扱注意!」との記載。

なんだなんだ?いよいよ時限爆弾でも送られてきましたか?ワタクシ、危ういですか?

IMG_4595

箱を見てみると、「ピクチャリング・オンライン」とあります。送り主は「デジカメ オンライン」。

デジカメ??ええ?では、この中にはデジカメが入っているということなのでしょうか?

開けても・・いいんですよね?だって間違いなく私宛の届け物ですもんね?開けますよ?

IMG_4606

おおおお~!な、なんと、私が狙っていた「PENTAX Optio P80」ではあ~りませんか!!

ええ~?サンタクロース・・にはまだ早いですし、これ、いったい誰が私に送ってくれたの?

不思議なことが起こるものですが、私なりに色々と推測をめぐらすことにしてみました。

1.忘れている何かの懸賞で当選した。

2.誰かが私にナイショでプレゼントしてくれた。

3.ニャンコ男爵が勝手にパソコンを立ち上げ、ネコパンチでクリックしてしまった。

4.私が夜中に人の目を盗んで、いや、寝ぼけながら無意識にクリックしてしまった。

5.すっとぼけるのもいい加減にしろ!犯人はオマエに決まってんだろ!

おそらく、このあたりに推測が集中するのですがいかがなものでしょう。