イオンモール名取エアリ

IMGP0284

昨日の夕方、チョッとだけ「イオンモール名取エアリ」へ立ち寄りました。このところ久しく行っていませんでしたので、旧三越側がリニューアルオープンしてからはもちろん初めての訪問です。

すでにニュースなどでも報じられましたが、1階にはワールドが運営するアパレルショップである「フラクサス」、2階には家電量販店の「コジマ」、そして3階には「ダイソー」が入りました。

IMGP0286

IMGP0285

あまり時間がなく15分ほどの滞在でしたので、残念ながらじっくり見学することは出来なかったのですが、1階、2階ともワンフロアを使っての展開ですので実にボリュームが感じられます。

特に「フラクサス」に関しては、アパレルでこれだけの広さを1店舗で占めるというのはあまり例を見ないのではないでしょうか。逆に「コジマ」は品揃えに程よい広さなのかもしれません。

今思えば残念な結果に終わってしまった「三越」。誰もが唖然とした早期撤退でしたが、個人的には1階の食品売り場はたまに利用していただけに、是非とも残して欲しかったと残念でなりません。

IMGP0295

イオンモール名取エアリ全体を見渡せば、今もワンストップでかなり楽しめるスポットであることは間違いありません。このご時世、どのような商売も大変ではありますが、経営する側と働く側、そして消費する側にとっても、明るく楽しい活気のある状況になって欲しいと願うばかりです。

今回はまったく素通りでしたが、機会を見てまたゆっくり訪れてみようと思いました。何と言っても家電量販店は私にとって遊園地同然ですので、いくらでも時間がつぶせるのです。決して「家電芸人」ほどではありませんが、男は生まれつき基本的にメカモノ好きですから。

IMGP0293