一件落着で一区切り

P5080013

今日でこの「あっぺとっぺ本舗」も3ヶ月で90の記事を数え、当初の目標は達成されました。よって、これにて一件落着とし、しばしの休息に入らせていただきたいと思っています。

思えば、自分でも「ブログ」を始めてみようかと思い立ったのは今年が明けてすぐのことでした。それまではもちろん「ブログ」の存在は知っていたものの、自分で何かを書こうなどとは考えも及ばず、ましてや知識も方法もありませんでしたので、別世界のことだと思っていたのです。

そのような状況で、何が直接的な動機だったのかは憶えていないのですが、とりあえず始めてみようと決意したわけであります。そして数日経つと、これがなかなか楽しいではないですか。

偶然訪れたこの「だてブログ」の、わかりやすいながらも痒いところに手が届くブログシステムは、数多くのブログサービスを比較検討したわけではありませんが、私としては非常に優れているものだと感じており、運営会社やスタッフの方々にも感謝を申し上げたい気持ちです。

完全に自己満足の表現でスタートしたこのブログ。ひとつだけ目標としたことがありました。それは、何があっても毎日続けるということでした。これまでの人生「三日坊主」の称号が最もふさわしい私にとって、はたして3日続くのだろうか、10日続くのだろうか、1ヶ月続くのだろうかと思いながらも、3ヶ月を毎日続ければ私にとっては「偉業」と言わざるを得ません。

途中からは少し力みも入って無理に続けてしまった感も否定できませんが、「あっぺとっぺ本舗」を訪れてくださる方々に支えられたからこそ続けられたのですし、またその結果私自身もブログの楽しさを味わうことができたのですから、皆様には深い感謝の気持ちでいっぱいです。

もっともっと前から「偉業」を続けていらっしゃる先人の皆様には心の底から感服いたしますし、これからも引き続き楽しいブログ生活を送られますことを、陰ながら応援させていただきます。休息の後は、また日刊になるのか、あるいは週刊になるのか、月刊はたまた季刊になるのかはわかりませんが、そう遠くない将来にまた皆様のお仲間に入れていただきたいと思っています。

ここで一旦、感謝を込めて、ありがとうございました。