THE SUITE CLASSICA

DSCF1051

東五番町通り(愛宕上杉通り)を駅前からNHKの方に向かって広瀬通りを過ぎてすぐ、本町家具の街方面へ入る道路の右角のところ。

以前専門学校があったところですが、クルマで通るたびに何か改装しているようだと気になっていました。少し規模の大きい洒落たレストランのような、いや少し規模の小さい洒落たシティホテルのような・・。

あんまり気になり過ぎていつもよそ見運転をしてしまうので、今回クルマを停めて確認してきたところ・・。結局、わかりませんでした。

そのままではスッキリしませんので調べてみたところ、横浜に本社を置く「株式会社ブライダルプロデュース」という会社が出店したウエディングスペースで、仙台では「セントジェームスクラブ・仙台ホテル」に次いで2店舗目だそうです。

DSCF1052

「スイートルームウエディング」をコンセプトとしているそうで、確かに外観はなかなか素敵な造りです。おそらく、すべてにおいてひとクラス上のクオリティとオペレーション、そしてお値段なのかもしれません。

もはや私がこの手のお店を主役として利用させていただくことはないだろうと思いますが、仙台や宮城の経済が活性化する要因と雇用が増えたと考えれば歓迎すべきでしょう。

ひと昔に較べればブライダル系は選択肢が非常に増えて、これからの皆さんは悩まれるのでしょう。

この会社やT&Gなど自前で立派な箱を持つところと、MJQのように自前で箱をほとんど持たないところ、そして昔からの専用会館やホテル群。ウエディング業界も熾烈な戦いなのですね。

地元人としては、やはり地元企業のMJQに頑張っていただきたいと思うところです。